島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日の日記 激闘編
 最近の、自分が遊ぶタイプのゲームじゃないけど、売れるといいなと思ってるようなゲームの紹介ってどうすべきでしょうね?
 ウチでソフトの紹介する時って、自分で遊んでから感想を書くようにしてるので、大抵発売から1ヶ月以上たってて、どんなに誉めても売り上げに貢献できてないんですが。
 この辺とか、この辺なんですが。
 ここで触れるだけ触れて後はamazonの感想でも見てね、ってのは無責任に過ぎる気もする。
 なんで、売れるといいなって思ってるかは、広がりとして、その辺のジャンルは残ってて欲しいとかそういう部分だしなー。微妙だーッ。

■暖房器具を買わねば
 このオイルヒーターがamazonで5000円してないんですが、誰か買った人いませんかね?まだ感想が書かれてなくて。
 1マンぐらい出した方がいいのか。5000円で足りるのか。そもそもオイルヒーターよりはファンヒーターのほうがいいのか。
 もともと暖房器具に頓着しない人なので、良くわかりません。ほっとくとヨメに高いの買われそうだし。安全、ローコスト、を求める場合何を重視すべきかもわからないという。

『ストリートファイターIV』ダンとフェイロンの最新画面を公開(ファミ通)
 ダンはどうでも良いとして(世代的にダンがはやった頃はもう格ゲー冷めてた)フェイロンはバカほどやった。
 一時期猛威を振るった、波動拳と弱足、ドラゴンダンスしかしないケンに対して、対処法のレバートリーが多くて楽しかったのと、1発入ったら3発カッチリ入れてスクリュークラスの大ダメージになるくせに、ケズリにも使える「烈火拳」を持つという地上技最高クラスの強性能の癖に、対空攻撃がどれをとってもいちいち不安という、バランスも好きだった。
 飛び道具合戦じゃなくて、間合い取り合いがしたかったんだよねー。当時の俺。

 今考えるとあの頃の、フレーム数と、ドット単位の間合い読みって、キチガイとしか思えないんだけど、3D化したゲームの「なんとなく」な感じより、頑張れば理解できる範囲だった気がする。

電話は3分以内・社内パトロール 企業のケチケチ作戦
 こういう記事を見る度に、ダメだよなー。と思うわけですよ。
 とにかく「ケチろう」という、経理の人の考え方。(記事では総務の人だな。)
 あのポジションの人たちは、自分で稼げないから無駄遣いを減らす方にしか意識が行かないんですよ。
 そんでもねー会社なんだから、本来「稼ごう」を主軸で考えるべきだと思いますよ。
 必須なものなのに、経理がハンコ押さなくて実作業が10日滞ったりするバカな事って、わりとあるわけで。その損失はいくらだよ!?みたいな。

 もちろん、バカ営業や、アホ開発の言うままに無駄金使ってて良い訳じゃない。それぞれの部署がそれぞれの意見でバランスよく綱引きしてるべきだと思います。
 でも不景気だと、稼げないから、どんどん経理の言い分が強くなるんですよ。もともと稼いでない部署だから稼げない言い訳は不要だし。
 株主もねー。物凄くリストラを評価するでしょ。人を減らせばその分固定費が減るから儲かるって。
 減った人の分の仕事を、残った人がやるんだから、色んな弊害でますよ。でも気にしない。

 モチベーションが下がったら、もうそれは何モノにも替えれないんだけどね。

ある企業の担当者は「額は小さいが一つ一つの積み重ねが大切」と話す。
 ほら。果てしなく、頭悪い発言に聞こえるでしょ。
 努力すべき場所が全然違う。

■ちょっと手元でデータがまとまったので
 会社に行って処理してこよう。30分ぐらいで終わるじゃろ。

■残念5時間かかったぜ!
 明日は根性ないから行けません。

2008/11/29(土) 15:31:29| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.