島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
Zガンダム(1~35話)
 最近、大変忙しいので更新が滞りがち。
 土曜日にちょっと呑んで下品な話をしたと思ったらもう休みも終わりで明日からみっちり仕事。
 ここんとこ、家で仕事している時に傍らで「Zガンダム」を流していたらもう「キリマンジャロ(35話)」まで来てしまった。
 しかしとにかく「Zガンダム」って話を詰め込み過ぎ。団体は多いわ、キャラは多いわ、見た目で区別がつきにくいわ、そのくせ筋道を全然整理して無いから、週1回1話見るってスタイルでは物語が絶対に頭に入らない気がする。当時いまいちノレなかったのもこの所為だろう。情報量が無茶に多いのは富野スタイルだろうけどファーストではもっと整理されていたと思うんだが。本編見るよりも前回までのあらすじの方がわかりやすいってどうかと。

 が、まとめて見るとストーリーは理解できるし、ご都合主義は気になるけど、そんなに悪い話でもない。

 でも、まとめて見ると、いつも誰かが勝手に出撃しては殴られるという同じ話を何度もやっててうざったい。

 これは上手く編集して纏めれば結構面白くなるんじゃないのかと思った。ファはいい足してるしな。
 てなわけで映画版が楽しみ。

 しかし、クワトロ大尉が誰とも話がかみ合わない様子を見て、ああ富野御大のインタビューみたいだと思った。
 監督は常に富野セリフで生きているのか。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
○解説 出典 機動戦士ガンダム  ア・バオア・クー防衛戦にて、シャアの操るジオングが撃墜されたとの一報を聞いて,キシリア・ザビの残した言葉。 しかし、その後「初めてだからな…。」と、シャアをかばうような言葉も残している。    機動戦士Zガンダム...
2005/04/18(月) 18:51:43 | HammerのDirty-Mind
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.