島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のいろいろ
 朝から、超ドタバタしててマジゲンナリ。

■食品&飲料ストアopen
 コレはすごいamazonがすごい勢いで俺の生活を侵食するよ!
 玩具、本、飲料の次はクイモンキター!!!
 フォアグラー!!
 これ以外にも食い物いっぱいあるから、一回は覗くことをオススメ。
 写真見てると腹へるぜ!




 とりあえず、ものめずらしくて安いの捜して買ってみよう!





ハーモニックドライブの原理(租界さんで発見)
 かっちょイイー!原理説明用動画もあるよ。

■バクマン感想
 いわゆる、コテコテオタク風のヒトが殴られて溜飲が下って、それでいいのか。実は読者に近くないかあのポジション?みたいな事を思うも、少年ジャンプの読者はそうではないか、と思い直す。
 

ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある? その2

121 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 23:29:24.00 ID:jeEbZ1Vn0

津田さんや、なんでアプリやゲームは規制の対象外なんよ
その場にいなかったからって幾らなんでも強引過ぎやしないか?
椎名先生始め、自分は利権者の代表とか言ってるけど全然全体見てないよね
そんなんで代弁してるとか言わないで欲しい
結局は音楽業界しか見てないじゃないか

ほんと、へそが茶を沸かすよ

>>121
違う違う。

あの委員会は「私的録音録画小委員会」だから音楽と動画の話しかできないの。
ゲームやアプリの話は「法制小委員会」「著作権分科会」っていうほかのところでやってる。






122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 23:30:07.30 ID:4wqactI70

ゲーム製作者かわいそすぎる

>>122
違法コピー防ぐにはネットゲームに行くという方法もある。この前某コンテンツ系の講演で
「ネットゲームのように代金を払わなければどうやってもプレーできないモデルを構築
すれば中国人ですらお金を払う(会場爆笑)」っていうくだりがあってなるほどと思ったよ。


 えーと、長いスレのなか、横道にそれた、ほんの1部分へのツッコミで恐縮ですが。
(主題じゃないトコだけど、関係ないヒトがそこら辺みて、ゲームはほっとけいていいじゃんと思われてもアレなので。)

「ネットゲームのように代金を払わなければどうやってもプレーできないモデルを構築
すれば中国人ですらお金を払う(会場爆笑)」
 これ、俺も良く言うし、ネトゲ系のヒトはみんな同じ思いだと思うけど。事実ネットゲは集金システムとして優秀。

 その上で、その所為でゲームのカタチが歪んでいくのは確かなので、良いとは言い切れない。
 ゲーセンは回転率重視で、対戦ばかりになったし、コンシュマーは、中古販売によって、初速重視になったし、ネットゲームは利益率重視でアイテム課金ばっかりになった。

 課金のあり方は中身を変えてしまう。入れ物によって中身は変化する。(メディアってそういうもの)

 そんなわけで多様性を確保するには、著作権的な保護は必須だと思っています。

 ゲーム1本作るのに昔の50倍かかって、1/10ぐらいしか儲からないんだからさ。
 そりゃヨーダだってDL販売になりますよ。


2008/10/22(水) 12:35:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.