島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
特に何事も無い日記
 家で仕事すると捗るのはなんでだろう。

■コンクリートと鉄、どっちが固い?
 金工用ドリルでコンクリに穴を開けようとして失敗し、コンクリの方が固い事を知りました。
 実体験主義。(100円ドリルの無駄使いともいう)
 コンクリは兎に角、固たい。でも振動による小刻みな破壊に弱いので、コンクリ用ドリルでもって、振動をくわえながら穴を開けねばならないのであった。

■世間ではメサイヤバルキリーが発売された模様だが
 VF-25がまだ家にとどかねぇ!と思ったらカードの期間が切れてたよ。慌てて設定し直し。便利な世の中だけに、不便だ。

■アイアンマン
 そろそろ映画かー。
 忙しくて、スカイクロラをスルーし、ポニョもスルーした俺だけどアイアンマンは行かねばなるまい。
(バットマンは見た。感想書きにくい)
 でも俺の好きだった、アイアンマンはもっとこう、ラーメンマンみたいな顔してたんだが、最近のはソリコミが激しいよね。ジャックハンマーみたい。

■AIG
 ソースたどれなかったんだけど
ニューヨーク・タイムズ紙(NYT)によると、プライベートエクィティのJCフラワーズ、KKR、TPGは、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)への出資を見合わせることを決定した。財務体質に対する懸念が背景、という。

 ほぇ?マジで?
 直接関係ないけど、間接的にはイロイロあるんだろなー。
 関係保険に入ってる人、ドキドキじゃ。

2008/09/22(月) 01:36:54| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.