島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
忙しいと俺はダメ人間
 思うまま、キーボードが滑るままに書いたら、キチガイの文章みたいだったので、そのまま載せる。  仕事系の話を真面目っぽく書くと、実はいい人とか、デキる人ふうに勘違いされやすいので、違うよ。俺ダメ人間よ。ってのを時々出しておかないとバランスが悪くて。

 衣食足りて礼節を知るという言葉があって。
 それなりに、満ち足りた状態じゃなきゃ礼節何ざ知ったこっちゃねー。という話ですが。
 自分は、仕事が忙しい時は、人に対してのアタリが大変トゲトゲしくなるので困る。

 自分で解ってて調整効かないんだからマジ困る。

 だいたいさー。こっちが寝る間惜しんで、あれやこれやダンドリしてる時に、いい加減なチャチャ入れられて、ニコニコしてる程人間出来てネーヨ!

 俺がこんだけ苦労してんのに、お前なに適当な仕事やってんだ!

 お前なー、ここまで来るのにかかったコストをどうすんだ。お前の一存でどうこうするならそのコストの責任もてよ!

 みたいなのが、心で留めきれないぜ!(ダメ人間)

 これが、それなりに余裕がある(ちょっとヒマなタイミングがあるぐらい)なら、全部流せるんだけどなー。むしろ協力的なぐらい。
 手持ちの仕事が少ないと不安になるクチなので、ヒマな時は人の仕事を取りに行っちゃうぐらいなんだけど。そこ俺やるわー。てなもんで。

 しかし、キャパシティ越えて無理してるときに、舐めた行動されると抑え切れん。

 良く出来た人間ってのは、それでも抑えきれるんだろうな。スゲーなおい。
 それはもう、聖人か、ありえないぐらい下劣な悪党じゃねーの?ちがうの?

 とにかく、プロジェクトに関しては、最短距離をラクに走りたいクチなので、ヘンなツッコミで遠回りしたり、無駄足踏むと大変ムカつく。
 お前、俺はこれでも、一番利益率高くて皆がハッピーになれるようにアレコレ考えてんだよ!ぐぉー!みたいな。

 自分でも、時々これは、脅迫観念ではないかと思うわ。「効率症候群」今名づけた。
 今ググったけど同じ単語なかったので、俺ネーミング。

 人は苦労したほど人に優しくなるってのはウソだね。俺と同じぐらいは苦労しろー!って思うもん。
(思うけど言わないし、ソレは強制できないのはわかってる。時代が違う)


 正直どうしたもんかと思いますわ。仕事中に酒でも飲むか(酔うと俺はイイヒトになる)
 あと、大麻か。1回ぐらいは不起訴になるって前例あるしな。
 あそこに立ってるイラン人は葉っぱも粉も売ってくれるって話だけどほんとか。

 世の中本当にままならぬ。なんか俺迷惑かけてたらゴメン。
 迷惑かけついでになんか奢ってくれ。


2008/09/18(木) 01:54:05| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.