島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日の日記 人間変電所編
 最近プライベートが散々&忙しいので、土日とか本当に気が休まらないぜー。まぁいいんだけど。みたいな。

■マクロスF 感想
 おかげさまで、3話まで視聴できました。
 とんでもない高クオリティで凄いなぁと。CGムービー作成能力において、アニメ屋はゲーム屋に1歩劣っていた時代は終ったな、という印象。すばらしい。
 初代マクロスに関しては、自分はメカ戦闘以外に興味が無かったので、殆どの話はOPだけ見てれば十分という印象だったのだけど、今回マクロスFではOPでメカ成分が足りないので、中身を見ないとツライ。
 いやこんなところに文句つけてるのは俺だけだと思うんだけど。
 一度、カッコイイアニメOP個人ランキングでも作るか。マクロス、ドラグナー(初期)、ダンバインは絶対ランクインするなぁ。
 あ、大穴で悪魔くんも入るか。

■養命酒のような何か
 韓国土産を頂く。体調絶不調中であり、このまえやっと飲酒にOKをもらったので、ちびちびと飲む。ありがたや。
 しかし、絶妙にマズイ。濃ゆいウィスキーのような樽っぽい蒸留酒の味と、朝鮮人参風のゴボウみたいな泥臭い味が見事にマッチして、アルコールなら消毒用アルコールだって喜んで飲んじゃう俺ですら、オチョコ1杯でギブアップ。
 でも、この味が効き目有りそうな感じで、チマチマ頂いております。
 身体カッカするような感じはあるぜ!アルコール効果か!

■ガンダムデュメナス(1/144 FG)感想
 amazonで捨て値だったので、ヒゲソリ洗浄液の送料合わせの為に購入。機体に対する思い入れはゼロ。
 基本的に自分がamazonで買い物する時は、自分が良く見ているサイト等のリンクから買うようにしてるんだけど、間違って自分のリンクから買ってしまって残念。
 さて、デュメナスなんだけど。例の「手でパーツをもぎれる」「極力簡単な(間違いにくい)組み立て」ということで、どれでもいいからFGに触ってみたかったので、丁度良かった。
 これがまた感動的に凄くて。ニッパーなしで手でモギモギできて、それていてバリとか目立たない。
 挟み込みが少なく(肩と顔面だけ)間違って組み立てにくい親切設計。
 手首が固定な以外は殆ど、普通のガンプラ程度の可動。
 挟み込みが少ないので、塗装派の人にも良さげ。
 バンダイ本当に侮れぬ。

新社会人がバリバリ仕事をこなす方法
会社に居る間はずっと労働時間です。労働時間に仕事もせずにぼうっとしているのを給料泥棒と言います。自分の手が空いたら、上司、先輩にすかさず指示をあおぎましょう。そして、指示をもらったら、できるだけ迅速かつ正確にそれをこなしまし、また指示をもらいましょう。
このサイクルが速ければ速いほど「使える奴」と思ってもらうことができます。ただし、新人に任せられる仕事が本当にないこともあります。そのときは「どんなことを勉強しておけばいいですか?」と素直に聞いて、それに関する文献やサイトを調べ、勉強しましょう。勉強のために労働時間を使うのは立派な労働行為です。

 この辺重要ですな。

2008/04/20(日) 01:35:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.