島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日のこんちくしょー
 どうも、横やり連発で仕事が進まない。なんで邪魔すんねん。
 そして、急ぎの仕事ほど、家じゃないと進まない悲劇。excel2007死すべしだ。

■買い物とか
 amazonで玩具:安い順とかで検索すると、殆どがカードゲームのカードばかりなので萎える。でも時々「おっ!」ってのが混じっているのでそれはそれで。
 ガッツ石松トランプとか。
 not検索できると相当便利だと思うんだが。出来るんだろうか。

■アンチウィルスソフト超主観
 会社のマシンが立て続けにぶっ壊れ、自分でも1台新調したので、それぞれに違うアンチウィルスソフトを入れてみた。

 とりあえず、カスペルスキーがダントツでいろいろブロックして、amazonリンクすら開かなくなったりするので、強いというより邪魔。googoleアドセンス止めるのはまだいいんだけどもね。俺の普段の巡回コースをめぐるのにoffにしないと回れない。他にもMSメッセンジャーをヤバイと隔離しやがったりと、頑張りすぎてマジ困る。これみんないろいろ設定して使ってるの?面倒だからまとめてoff?

 ノートン先生は最近やたら重い印象。使い慣れてるからいいっちゃいいんだが。あんまり役に立ってる感じがない。

 ウィルスバスターは、働いてるのをアピールする頻度が高くてこれもウザい。これはオフに出来るらしいんだが、よくわからない。

 アバストは、アピール控え目でいい感じな気がするんだけど、本当にアンチウィルスとして働いてるのかが謎。一応アイコン回ってるし頑張ってるのか?本当に頑張ってるならこれが一番な気もするが不明。

 やはり、実力を試すには、それぞれにウィルスを感染させてみるしかないらしく、個人でそんなことやってられない。
 ぜひ、どっかのwebなりパソコン雑誌なりで特集組んでほしい。こういうのを。
 とりあえず無料期間がすんだら一番使いやすいのに統一予定。会社のは会社指定のでいいや。

トランスフォーマーデザインコンテストのその後
たくさんのご応募ありがとうございます。300通近くのご応募をいただき当初の予定より審査に時間がかかっております関係上、現在、発表は1月下旬から2月上旬を予定しております。

お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 もう3月だというのに、流石タカラトミー!そこに痺れつつ憧れない!
(タカラトミーじゃなくてパラマウントジャパンの方の問題らしい。すんません。タカラトミー)
 知り合いのデザイナーが応募したそうで楽しみにしてんのに!

2008/03/03(月) 21:39:01| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.