島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
創聖のアクエリオン1~6 :感想
 風邪引いた。実家から戻って実感したのは東京は寒い。
 違うな、アパートは安普請で冷気が忍び込んでくるのがツライ。建売住宅やアパートはだいたいパーツの組み合わせの所の断熱が悪い。実家は建築屋の父が設計から組み立てまで自分でやった家なんで、その辺、抜かりなさ過ぎるので比べちゃなんだが。ゲホゲホ。
 というわけで、風邪の所為で、何をするわけにもいかず流行りモノがタダで見れるなら、押さえておけという事でアクエリオン1~6を見てみました。
 1~6までしかタダで見れなかったので、全ての内容を把握していません。

 印象だけを言えば、物凄く中2病っぽい。
 キーワードが「貴方と合体したい」ってやっぱ空気凍る。

 ただ、こういう中学生妄想臭のキツイシナリオは、ちょうどターゲット的には受けたんじゃなかろうか。堕天使とか。
 全く、成人した大人がこんなシナリオ書けるんだから、やっぱプロは凄いですよ。恥ずかしがってちゃ駄目なんだって感じっすか。

 画面的には数年前のアニメとは思えない巧い作り。CGも見事になじんでいる。特にモーションがかなり気が利いてる。
 自分が見た範囲では、CGと手描きを細かくからめる演出は無かったので、そういう面倒なのを巧く避けてるのかな。メカ戦シーンがいつも廃墟みたいに人が居ないのは残念だけども。

 河森メカデザインの主役メカは、ゲッターロボオマージュで3台の飛行機が3種のロボに合体するんだけど、飛行機もロボもどっちも独特な形なので変形自体はブロックパズル的凄さがあるんだけども、自分にとっては、玩具欲しい熱が出る系統ではなかった。この辺バルキリー系は本当に頭一つ抜きに出て感じる。

 というわけで、ほんとうにざっと見ただけという感じになってしまった。
 熱が下がらないからもう寝よう。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.