島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
■1941年12月8日は帝国海軍によるハワイ真珠湾攻撃の日
 思うところは色々あるけど振り返ってアレを回避する術が無い気がするのが、アングロサクソンて怖い。

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2007/12/post_3001.html
 大石英司の代替空港にて、X-box360で住所にて「竹島」を選べない件に関して。(独島は可)
 これは非常に同意で、領土問題ってゴネ得なんですよね。一度折れたらそこにさらに踏み込まれる。
 こんなしょーもない事でも。(本当にしょーもない)
 でも、海洋調査を中国に気を使って止めるとか、そういう間違ったサインの繰り返しが、結果的に取り返しの付かない所までいく。竹島なんか実効支配を韓国に持っていかれる段階で、日本人の血が相当数流れてるわけで。
 やわらかい対応は、間違ったサインを国際社会に送りますわな。

http://crocro.com/auto4koma/index.cgi
 クロノスクラウンさんの自動4コマ製造機。
 ああああー。俺がflash買った理由って、次世代くん自動化もあったのを忘れてたー。googleにちょっかい出してデータひっぱるのとかが俺に敷居高くて挫折したんですが、さすが手が早くて仕事が確実な人は、モノにするなぁ。
 素晴らしい。

■物語のリアル話
 どうやら自分は世の中の全ての事象をゲーム的に「出題」と「回答」だと思って処理しているらしくて、それを元に考えると、恋愛モノのドラマがつまらねぇとか、リアリティレベルのバラつきが嫌だとか、アンチハッピーエンド(の一部)が嫌いとか、ご都合主義がゆるせねぇとか、すべてがカンタンに説明できる気がした。
 これ環境が回復したらコッテリ書いて見ます。

ブログ新管理画面への統合のお知らせ
 FC2に好意的なんですが(裏では色々あるとか言われてるけど、とくに直接被害が無いのと、まぁ便利でいい感じなので)これはちょっとマジ困る。個人的に新管理画面が大変使いにくいのだ。
 今んところ旧管理画面を使っているけど、これがいずれ使えなくなるかと思うと。ウキー。

2007/12/08(土) 18:24:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.