島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日の日記
 普段なら会社に行かないで家で済ます程度の仕事が、ネットワークセキュリティ強化の為、出社。30分ぐらいで終了。馬鹿みたい。

 ここんとこ弄ってなかったコンボイさんに使えそうなパーツを探しに模型屋へ立ち寄る。
 自分が模型やってた頃ってガンプラブーム時なので、最近のマテリアルの多さは驚く。なんだこのディティールアップパーツセットとかは。便利この上ない。
 かつて1ガンプラ300円だった頃は、もしディティールアップパーツなんか有っても高くて使えなかったろうけど、最近の1ガンプラ1500円ぐらいな状況では250円~500円なら有りな気がする。ていうか何個かかった。表面処理して形出すぐらいなら、切り飛ばして貼り付けた方がラクチンなんだよ!

 そういえば、再販のドラグナーのガンドーラが売っていて、「買うた止めた音頭」を踊るも、作ってるヒマが無いので、買うのを諦める。600円なんだから買っとけと思うんだけど、積んどくキット増やしてもなー。ドラグナーはバリグナーの所為でキットがショボイ印象をもたれやすいけど、モールドもシャープかつポリキャップがふんだんに使われていて良いキットが多い。

 他にもリボルテックが盛り上っている模様。ヘルダイバーはヤベェちょっと欲しい。なんというか、ベタなロボデザインを地味にして緑にぬると、しっくり来るという、この次に誰かが似たようなのやりにくい集大成だなーと。出渕はベタなデザインにつぇぇ。
 個人的にリボルテックシリーズはリボルバージョイントつかわねー方が良くねぇ?ってのが多い気がしてたけれど、最近は気にならなくなってきた。これが慣れかー。スタスク&ロディマスも出るそうだけど変形しないTFは興味ないしなー。

 完成品に対する興味はキットより低いんだけどもうキットの時代じゃない気もする。
 なんというか。模型自体は、マテリアルやパーツが大量に増えて、昔に比べて物凄く難度が下がったと思うんだけども、塗装だけは全然難度が下がらない。
 これ水性塗料で塗膜が硬くて綺麗なのが出たら全部解決だと思うんだけどなぁ。筆やエアブラシをシンナーで洗らわらなきゃいかんていうのは、物凄く敷居を上げてると思うんだ。
 そういう意味で、コピックやガンダムペンでの簡単フィニッシュに意味はあると思うんだけど、あれは改造とかには無力だからなぁ。
 どっかがスゲェ塗料出してくれるのを切に願う。(昔でてたチューブ入りのアクリルまた日本で売ってくれよ!)

 とか考えながら早売りジャンプ購入。
 うーむ。P2!無いと結構読む漫画減った感があるなー。スケット団が安定域に入った事と、アイシールドが後はもうグダグダな位置に入った事から「これ、この後どーすんの!」って漫画が減ってしまった。
 デスノートとヒカルの碁はなんだかんだいって凄かったんだなぁ。

 日記を振り返って見るに、コレ本当に、大人の日記!?
 駄目人間ネタの続きかよ!
 

2007/12/01(土) 21:19:01| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.