4gamerにてMoEの開発者インタビュー掲載。前にうちページでも触れた血のバレンタインに言及。
こういった不慣れによるトラブルってのは「MMOの生もの感」には不可欠だしね。当たり障りの無い運営ばかりじゃ逆につまらない。図らずしも伝説イベントになったって事で、その場に参加していた人(運営、プレイヤー共)にジェラシーを感じる。
ネットゲームの開発運営の大変さに関しては本でも随分ページを割いて触れたんだけど、多分websiteの方でもちょこちょこ触れると思います。全てのネットゲームプレイヤーと開発者に「ご苦労様!」
こういった不慣れによるトラブルってのは「MMOの生もの感」には不可欠だしね。当たり障りの無い運営ばかりじゃ逆につまらない。図らずしも伝説イベントになったって事で、その場に参加していた人(運営、プレイヤー共)にジェラシーを感じる。
ネットゲームの開発運営の大変さに関しては本でも随分ページを割いて触れたんだけど、多分websiteの方でもちょこちょこ触れると思います。全てのネットゲームプレイヤーと開発者に「ご苦労様!」
| ホーム |
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.