島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 風邪引きへくしょん。
■今日のジャンプ(ネタバレ有り)
 あんまり読んでなかった俺が言うのもナニですが。
 ユンボルは時々えらくツボなネタを引っ張ってくるなぁ。
バケットホイールエクスカベータである!
 そんなマイナーな!ってメジャーなのか?
 いまにも終りそうなのが惜しいですが。

■今日のボトムズ
バーグラリードッグキター!ッて写真がフツーのタコなのは何故?(2月26日現在)
 亀は出るわ、新作はでるわで、燻ってるボトムズ熱が最発火するといいなぁ。

■今日のトランスフォーマー
 1発変形に燃えた。ロボマスのレッカーフックとリジェ。
 単純な変形だろうと、興味なかったんですが、以前に頂いたランディ(猪)が、ギアにて胴の折り曲げと展開を同時にこなしていて、感動した余韻でフラフラと購入。
 レッカーフックは一発変形系ではたぶん一番複雑っぽい変形。そのうえ塗装まで複雑で見栄えがいい。
 リジェは変形自体はわりと単純なんだけど、肩を自動でハの字型に開くなど細かいギミックが秀逸。塗装も綺麗。
 これでこいつらの初出が10年前とは恐ろしい。
 最近は、映画の余熱もあって、MP3プレイヤーとしてちゃんと動くサウンドウェーブとか、スニーカーが変形とか、色々新しいものも出るみたいですが、過去のシンプルながらイカした一品ってのもまだまだ魅力的です。

 そういえばワンフェスで、バイナルテックが一時的に復活していたそうです(無敵ロボ研究所さん)うわー。

 あと、一部では、私がトランスフォーマー狂いになったと言われていますが、違うんだー。変形玩具なら何でもいいんだ!今、一番出来のいい変形玩具がトランスフォーマーなだけなんだー!
そういや、爆丸もかなりいいっすよ。
 トランスフォーマーで言うなら、サバイブ(クマ)のコウモリ的な楽しさというか。自動変形ラヴ!スプリングって男の子の味だよな!
 あんまり誰も知らないんで、話しても通じないんだよなー。
 これって、雑誌とかで展開してるのかしら?

2007/02/26(月) 03:08:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.