島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
散在メモ
 仕事が忙しいとストレスが溜まって、うなされるように、しょーもない玩具をネットで買い倒してしまう。


 前回、格安で入手できた、ナイトスクリームがすごく出来が良かったので、トランスフォーマーにヘンにハマってしまい、あと4つ追加。
 バーゲン品で総量込み、4つでで1300円ぐらい。定価だと4千円ぐらいなのでこれもかなりオトク。

・アールブレイド
 バンダイがバルキリーをハズブロにOEM輸出したものが、巡り会わせでこんな事に。
 詳しいページオートベース愛知さん)
 1000円前後のトイで簡易ながらバルキリー変形をこなすのはスゲェ。
 すげぇんだけど、低価格トイなので、「変形」や「カチっと感」等はちと微妙。

・ロードロケット
 amazon写真無し バイク変形ロボ。今回一番期待していた。バイクロボって男のロマンじゃない?(ザボーガー好き)
 変形のパターンとしては、泣きべそかきながら逆さヨガブリッジってな様相。こりゃすげぇ。わけわからん。
 写真のあるサイトRIQUAの徒然日記さん)
 
 これも低価格トイなので「カチっと感」は微妙。ロボット形体もかなりムリがある。んでも電池で光る上に、バイク形体が秀逸。

・ダブルフェイス
 これまたバイク変形ロボ。ロボット形体はそうとうムリがある。変形は仰向けで足上げ腹筋をしている感じ。ロードロケットほど無茶な感じはなく地味。ググって探したけど、マイクロン伝説の方が写真が豊富。こっちもちょっと欲しい。

・バックパック
 ミサイル装甲車変形ロボ。こういった装甲車からの変形は斬新な感じになりにくいのであんまり面白くないかなと思っていたんだけれど、4つの中で一番変形がカチっと決まるので気持ちいい。
 使われている素材と、変形関節がほぼ金属ピンによるものだからだろうか。他の3体とちがってエラくしっかりカッチリする。
 カギみたいなの刺すとパカとミサイルハッチが開くギミックつき。

 といった感じで、今回購入物件は、ビークル形体重視で、ロボット形体は、びみょーってのが多かった。もともとトランスフォーマーはそっちよりだし。この辺はさじ加減難しいと思う。ナイトスクリームはビークル形体ちょっとムリあるし。
 あと、定価レベルではほぼ倍違うので、いかにナイトスクリームが手触り感が良いかを実感した。

 ともあれ、手のひらサイズの、立体物がガチャガチャとクリック感を伴って形状を変化するってのは、脳内麻薬が噴出す感じ。
 
 だいたい好み優先で、めぼしいのはこれで手に入れた形なので(エリアルとガスケット以外)ここらで玩具熱は一息ついて欲しい所。
 何しろ、予算と時間が揺るされない。(まだ3千円つかって無いけど)
 今回は掲示板で教えてもらったベルハウスが大変役に立ちました。amazonリンクは写真が使いたかったから張ってあるだけ。

 という事で、ビークル形態がリアル(実在のものに近い)で、ロボット形態がスタイル良くって、変形が複雑、で安い。というものでお勧めありましたら教えて下さい。ビーストウォーズはどうにも琴線に触れません。だってゴリラが起き上がっただけだもん。(失礼な)

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.