島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 疲れが溜まっているせいか、ただの夏バテか、仕事を終えるとバタンQで寝て過ごす。今頃起きてウェブをブラブラ。
 体力落ちてまた口内炎が出来たのでミョウバン塗らなきゃ。
■roger[ラジャー]
 私なんかに連載をくれる大変奇特な雑誌ですので(次回分は俺、で納品しましたよ!大丈夫なのか!)とりあえず左のハシラに宣伝を張りました。これがネットで売ってない(コンビニとかにあるくせに)という困った状況なのでアレですが。バンバン売れると良いですねぇ。(菅野先生のコラムが読めて)

■ボトムズ再販攻勢
 2007年新シリーズ始動を受けてか、ボトムズのSAK(スケールアニメキット)がセットで再販。これがまた凄まじく嫌らしい組み合わせ。どういう買い方をしてもスコタコが余る。でも量産機だしいいか、とか思わせる辺りが尚更嫌らしい。
 こんな感じ。
セット1(RSC/ブルーティッシュ/トータス)
セット2(メルキア/バックス/ランドムーバーリド)
セット3(マーシー/タートル/ビートル)
セット4(ベルセルガ/タートル/ラウンドムーバー)
 えぐいっしょ?でもクリックしてしまいました。あうー。作る余裕無いに決まってるのに。
 そして、放置数年で破壊してしまったらしいので、エアブラシセットを買い直したい俺が居る。あ、洗い用にクリーナーボトルも新調したい。
 使ってるヒマ無いくせに。
 なんつーかアレですよ。エアブラシ使うと模型の出来って9割増しだから。筆塗りより全然簡単だし。模型挫折する人って、筆塗りで挫折して、エアブラシはもっと難しいに違いないと思ってる場合が多いから。ダブルアクションのエアブラシなら缶スプレーなんかと比べ物にならないほど簡単だし。コツは塗料を薄めに溶いて何回かに分けて吹くこと。こんだけ。
 あああ。長期休暇取れねぇかなぁ。塗りてぇ。
 ちなみに当時超お気に入りだったアクリル塗料(TESTORS)がもう殆ど売ってない事に気付く。ええええええええ。あれすげぇ良かったのに。(塗膜は固いワ、匂わないワで最強だった)何故じゃーッ!この歳でラッカーシンナーはキツいよー。という事で水生塗料を研究してらっしゃるページを発見。
 だいたい二年に一度位のペースで模型熱が発病するんだよなぁ。これ絶対、納品時期とカブってる。

■模型雑誌感想
 HJと電ホを読んだんですが、陸戦ファッティ良くね?どうやらカカトに大型ホイール、肩にぶちかましパイルバンカー付きの方ですな。これは届くのが楽しみです。
 他、バンダイのレイズナーがカタチになってきていてこれも楽しみ。ビッグキットは当分買う気が無い(置く場所ねぇよ)けど、クラクラきた。

■今更今週のチャンピオンの感想
 ショーバンが大変盛り上がって来ました。物語としては大きい波や構成が無いように見えるダラダラ漫画だけど、漫画力はすげぇ。

■景観3DCG作成ソフト「Bryce5.0」が無料
 GIGAZINE。おおぅ!使った事が無かったので丁度良い!
 数年前、趣味でイラストを書き殴っていた時期があるんですが、背景描くのツマンナイので何とか手抜き出来ないかと思って、景観ソフトちょろちょろ弄ってみたんですが、強力なのは高価なので試せなかったんですよね。
 って、今忙しいから試してられない。ムキー!

■ゲームをやらなくなった大人たち
 AllAbout。まぁ特にどうという新事実を指摘しているという記事ではないのだけれど。
 もともとゲームなんて誰もやらなかったわけで、PSの成功があまりにも凄かったので、子供以外も普通にゲームをする習慣が発生した。
 もともとゲームには「時間潰し」「コミュニケーションツール」「なにかの練習になる」以外の実利は無いので、そりゃ他にそれらの要素を埋めるものがあれば、ゲームで無くたって構わない。ネットとか。

2006/08/27(日) 05:37:52| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
詰め込む(・ω・ファミ通.com:機動戦士ガンダムSEED DESTINY...相変わらずアーケードはノータッチ一昨日、後ろから眺める程度にゲーセンに行ったくらいとりあえず購入予定リストへ前作は数時間プレイするだけしてセーブせず出現機体がパーになりげんなりした、苦い思い出
2006/08/28(月) 08:50:21 | 華談 -St.Dorothea Flowerbed-
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.