島国大和のド畜生
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最近のあれこれ
 出歩けないGW中、練度維持のためにゲームを作っていた。
 FC2はどうやら動画が貼れないらしいので、twitterのリンクを。
 これ
 以前に、unityScriptで作っていたこともあり、やることはわかっているのだが、C#でまともなコードを書いたことは殆どないので、C#の再学習+メカニム+モーションタイムライン+シネマシーンと、最近のunityの一通りを触ることになり、いい勉強になった。

 シネマシーンのできの良さ(カメラがかなり自動で動く)にくらべて、メカニムの痒いところに手が届かない感じ、モーションタイムラインのがっかりさせる感じは、いかにもunityな感じ。(初期設計は良いが、長期的にグダってきていて、自社開発は更にグダるが、ポッと出のいいアセットがあったり、それが公式になる感じ;)

 さて、話がそれたので「非常ににい勉強になった」件を書く。
 5~6年前にもコードを書いており、今も同じようなものだが、たかだか5年程度で、個人開発、集団開発の様相は結構変わっている。
 マジで。
 自分でコード書かないと気が付かない。

 古い知識で古い指示を飛ばすようなことは、恐ろしいので。
 雑でいいので最新の技術や、流行にはふれておかねばと強く感じるし、もう寝る;

2020/06/29(月) 03:46:46| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
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