創世のエル~英雄の夢の終わりに~
ゲームとしての練りこみとか、工業製品的な完成度とか、そういうのは全部さておいて。
こういうゲームを、こういう物語を作りたいと思った。作った。という時点でもう大成功なのではなかろうか。
自分はまだ序盤しかプレイしていないが。
それでも強い個性がある。
そして、ユーザーレビューを見てみればどういうものかの片鱗はつかめると思う。
ゲームを作り、流通に乗せることが以前よりも簡易になった昨今。
それゆえに、他との違いをどこでつけるかというのは命題であり、ほぼすべての成功したゲームは、大予算による物量とクオリティという戦いをしているわけだが。
そうでない戦いというのはとても貴重だ。
ゲームとしての練りこみとか、工業製品的な完成度とか、そういうのは全部さておいて。
こういうゲームを、こういう物語を作りたいと思った。作った。という時点でもう大成功なのではなかろうか。
自分はまだ序盤しかプレイしていないが。
それでも強い個性がある。
そして、ユーザーレビューを見てみればどういうものかの片鱗はつかめると思う。
ゲームを作り、流通に乗せることが以前よりも簡易になった昨今。
それゆえに、他との違いをどこでつけるかというのは命題であり、ほぼすべての成功したゲームは、大予算による物量とクオリティという戦いをしているわけだが。
そうでない戦いというのはとても貴重だ。
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