島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
タマゴ戦記 テストショット
ロボット形態。 顔は2種類作った。(軍曹と二等兵)
C2mw3cWUQAEo_Um.jpg


前後に開いて。
C2mw3cXVEAAwgmx.jpg


手足をたたむ。顔を裏返す。
C2mw3cbUAAE_v-J.jpg


閉じるとタマゴモード。
C2mw3cXVQAAXyZb.jpg


やはりこのあたり、実物が触れるというのはとても楽しい。
可動は、コトブキヤのボールジョイントSを仕込んである。

変形のクリアランス確認の為のテストショットだが、ほとんど問題がなかった。

回収ポイントメモとして。

・タマゴモードがポリゴンでカクカクしてるので細分化する。(うええ面倒くさい)
・銃口が薄いので穴を埋める。
・変形字にパーツを固定するダボ穴が薄いので強化する。
・手足をくるっとひっくり返すのが、ボールジョイントの軟性に頼り過ぎてるのでもうちょっとこうなんとか。
・尻のフタしようかなしなくていいかな。迷う。
・後ろにこけやすいので、カカトを伸ばすか。
・武器の2mmピンと手の穴がユルかったりきつかったり難儀。ポリパーツと置き換え可能にするか。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.