島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の現実逃避
 子供行事含めバタバタしている。

■趣味の現実逃避モデリング
EGG04.jpg とりあえず完成。
パーツ並び図

 全長5㎝でタマゴ型に変形。
 一度これでナイロン出力して形状とクリアランスの確認をする予定。(3000円ぐらいかかる)
 5㎝相当ちっちぇえよ。マスプロダクトモデルならABSの粘性利用したパッチンボールジョイントにして、肘ヒザ足首ぐらい動かせると思うが。こちとら素人の安価な3Dプリンタ出力なのでそうはいかない。
 市販のボールジョイントのウケだけ使ったりボールだけ使ったりで、なんとか3㎜径のボールジョイントを仕込むスキマを捻出だ。
 今回は、もう複製とか考えてないので、無理なテーパーありで造形している。こんなもん抜けるかよ、って奴。

 まぁ、ヒジヒザを動かす意味ないよね。このサイズで、このルックスのロボだと。

 変形ロボは前にコンボイつくってるのだけど。これタイヤの収納とか超凝ってるので、データ紛失が悔やまれる。
 あのデータあって、最近の精度の出力なら俺ウハウハだよ。

2017/01/16(月) 02:19:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.