島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 いろいろゴソゴソやる。

Bluetooth 万能リモコン
 とりあえず、糞安かったので買った。(300円前後)
 iphoneだと、音楽プレイヤーの再生と音量、カメラのシャッターぐらいにしか使えなかった。
 androidだともうすこしいろいろできた。
 アンドロイド用のおもちゃとしては値段的に文句なし。だが俺はメインはiphoneなのよなー。


■ロボ落書き

 こういうトイをどっか出してほしいなと。
 自分も時間的余裕があれば、3Dプリンタで出力したいのだが。

試しにクリアランス確認ラフ。
EGG01.jpg

EGG02.jpg

EGG03.jpg

 ギチギチのカツカツやなー。
 マスプロダクトなら関節をABSの粘性を生かしたパッチンボールジョイントにできるが。
 3Dプリンタでどうこうしようとするなら、市販のボールジョイント仕込まねばならず、市販で一番小さいのはボール径3㎜でウケ側が5mm以上になっちゃうのでこれはもう無理だ。入らぬ。
 ウケ側を使わずボール側だけ使う前提で、ロボで5センチ、タマゴで4㎝だ。あれ。すげぇちいさくね?
 もうちょっと大きくしても許さるんじゃ。



2017/01/11(水) 04:33:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.