島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ガスバーナーを買った
自動着火カセットガス トーチバーナーを買った。
 1000円しないので、玩具としてで十分もとがとれるかなと。(ただしamazonレビューみると爆発しそうとか色々書かれている)
 ガスコンロ用のガス缶さしてすぐ使える。子供がおびえる。結構火力が安定せず、爆発しそうなので俺もおっかなびっくり。

焼いてみたもの、焼こうとしてあきらめたもの一覧。

・焼き鳥 
→塩ならいける。タレはタレが焦げるからダメだ。

・マシュマロ
→もともとマシュマロて焼いても美味しくない気がするぞ。(表面を焼く、皮をむいて皮を食う、また焼く、の繰り返し)

・みたらし、かばやき、五平餅
→焼いた後たれをつけるものは、タレつけてから焼いちゃダメだ。

・グラタン
→オーブンで焼いて、焼き色が物足りない時には効果あり。

・マヨネーズ、チーズ系
→冷凍食品のフライドポテトとかトースターで焼くじゃん。粉チーズとか、糸状のマヨネーズかけるじゃん。ちょっと焙るじゃん。
 これはけっこう手間なしでイケる。

・スルメ、焼きアジなどのあぶり酒のつまみ系。
→バッチリだ。だがぶっちゃけガスコンロであぶれる。

・ステーキ
→フライパンで十分。

 といった感じ。
 今後も何か焼くかと問われれば、酒のつまみのあぶりもの系と、グラタン、チーマヨは焼いていいかなと思った。
 基本的に表面火力であり、炭火のように遠赤外線効果で仲間でほっこりってわけには行かぬので、焼き色専門だね。

 ブリュレとかキャラメリゼとか、お菓子系は子供喜ばすにはいいかもしれぬ。
 

2016/11/07(月) 00:29:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.