島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のびろーん
 買ってきた安コーヒー1リットルが、無糖じゃなくて低糖だった時のガッカリ加減。
 いや、間違えた俺が悪いんですが。
 見るからに無糖っぽいパッケージってあるじゃない。

■下書きの話


 恐ろしい。
 ちなみに俺の下書きは補助線まみれである。
 紙に下書きをしていた時からそうだが、PCですべての作業をするようになってから、さらにである。
 なんでかと言えば、一部を拡大して描くことが多いので、拡大した時にパーツのパースが狂いやすくなったからだ。
 紙なら目を寄せる、離すの1動作でできたことが、デジタルだと拡大縮小をするわけで(縮小したままだとペンの精度が持たない)この手間が、デッサン崩れの発生を増やしている。もともとヘボい絵がさらにヘボくなるのであった。

■うはぁ






 このあたり自分は、関係した偉い人にとても恵まれているので、マイナスな感情を抱いたことはないが。
 最終的にプロジェクトは泥臭くやるしかなくて、泥臭くやるだけの価値ってのはどこにあるのか。って話にはなるよね。

2016/11/02(水) 02:46:03| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.