島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 家庭人としてがんばることによって、脳の疲れをどうにかする。

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ789 動物合体 DXトウサイジュウオーセット
 諸般の事情で、小僧にこれを買ったのだが。
 あまりにも変形ギミックがシンプルでとても無念だ。(俺が)
 バンダイの子供向けの玩具はその強度にはとても定評があるが、戦隊ロボはほんともう、その単価のすべてを強度にぶっこんだような作りなので、ギミック的な面白さはほとんどない。最近のはとくにそうだが、こいつは最右翼だ;;
 タカラの玩具(トランスフォーマー)とかは、強度が足りず、子供が遊ぶと壊すが、すげぇ変形をしてワクワクする(俺は)。
 このあたり、バンダイは最近はバルキリーとかも出していて無茶してるので、「戦隊ヒーローものは子供向けだから、強度優先」という風に決めているのだろう。

ヤツルギ
 千葉県民ではないので見ていないが、絵を描くのの参考に、「女性幹部」とかでググるとよく出てくる。
 そんで、伽狐姫とアクマリンという人が、絵的に見栄えのいいルックスと衣装で素晴らしい。けしからん。
 今6期ぐらいで、その人たちはもっと前にしか出てないらしい。

勇者ヨシヒコ
 見ていなかったので、チョロチョロ見ているが、「照れない直球のボケ」というのは本当に鉄板だなと感じる。
 素晴らしい。
 どうにも照れちゃう自分は、シナリオにしろ絵にしろ、ゲームルールにしろ、照れてちゃダメだろ、と強く感じるのであった。


2016/10/03(月) 01:26:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.