島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のもっふ
 ゲームショウは、主戦場ではなくなったし、いろいろ面倒になったのだが。
 やはりこう、刺さるものはいくつかあって、頑張りたいなーと思うのであった。

装甲騎兵ボトムズ ATM-09-ST SCOPEDOG 1/12スケール ABS&POM&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 降着姿勢の写真希望ぬ。(するの?)

■こち亀
 おそらく200巻きっかり、コミックスと本誌で同時に終わらせて、ネタを変えたりするために、ここんところずっと準備していたのだろうと思っていたが、その通りであった。
 一時期のこち亀は、あからさまにアシスタントの絵が全面に出ていたり、ベタに過ぎるネタが続いたりと、それほど良い印象を持っていなかったが、最終回を意識たあたりからか、面白いネタが増え、最近はかなり高いアベレージで面白かった。
 漫画は生ものなので、長生きしすぎるのはかえって不幸になるし、非常に良い終わりを迎えたと思う。

 大体において、連載漫画なんて人気のあるうちは終われないし、終わるときには打ち切りなので。
 これは、ネットゲームやソーシャルゲームにも言えて。
 こち亀は、十分にその役目を終えて祝福されながらの終了であるから、これほどうらやましい話もなかろう。



2016/09/19(月) 16:40:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.