島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
漫画 ダンジョン飯 3 感想
ダンジョン飯巻
 届いたので読み。手堅い。

 迷宮の探索に失敗し、パーティを庇い、レッドドラゴンに飲まれてしまった妹を助けるために、ダンジョンで食事を現地調達しながら探索するお話。

 アイデア一発芸過ぎるので、これが何話も何巻も持つのかと懐疑的だったのだけど、ファンタジー世界のモンスターを食べる、というのを主軸に、こまかくネタをちりばめ、世界における種族間の関係や、ダンジョンの成り立ちにまで、ちょっと踏み込んでは離れと、世界を多層的に厚みを持たせていくことで、なんとなく、そこはかとなく面白いというのを演出している。

 せっかくうまくいっているので、あんまりズルズルいかずに、きれいにまとまったエンディングが見たいなぁと思う。

 あと、この人の絵は、見やすく、まるっこく、大変に魅力的だ。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.