島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のダイアクロンパワードスーツ
ps_2.jpg

 昨日までのは、関節を素材の粘性に頼った構造にしていたのだけど、キャストとか個人で扱える素材は殆ど粘性がないので、実際の製造には向かないので、市販のポリキャップを仕込む形に変更。(関節回りの保存に失敗したので、もういいや、ということで)

 コトブキヤとイエサブの関節は、web上でサイズが詳細まで公開されているのでそれに合わせた。

 全長6cmという小型さゆえ、ポリキャップをはめるにも空間が足りず、いろいろアレンジをカマしたが、これでも公式の新型パワードスーツより、旧パワードスーツの意匠を残している。
 かなり個人の趣味に寄せたが、こういうのは、個人の趣味に寄せないと面白くないし。

 ザクザクスピード優先で作っているので、3Dプリンタ向けに出力するためには、頂点が乱れたのとか、歪んだのとか直さねばならぬが。

 さてどうしよう。直すかな、ほったらかして次の何かを作るか、絵でも描くか。


2016/07/19(火) 01:56:50| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.