島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲホゲホ
 体調不良が続いており、鼻水が止まらぬ。そのせいか頭がボーっとしている。

■」吸血鬼すぐ死ぬ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
 届いたので読み。
 基本設定としてよく死ぬ吸血鬼とハンターのバディものだが、なんだかんだと濃いめのキャラクターを追加しつつ、話を転がしていく。
 3巻には、「猥談しかできなくなる」攻撃をうけて町中がくだらない猥談しかできなくなるという、一発芸ネタの話ががありかなり程度低くていい感じだ。


■ラクガキばかりしているが
 やはり、絵の丁寧さは、画面サイズに影響されるというか。
 ちょうど画面にすべてが収まるサイズで見たときに、描ける程度の丁寧さが限界になる。拡大してちまちま塗るようなのは苦手だ。
 今はcintiqで描いているが、ちょっと前にsurfacepro2で描いてみていた。
 単純にsurfaceは画面がちいさいので、やはり丁寧さには欠けていた。 
 高い、デカイcintiq買ったらもっと丁寧な絵が描ける気がするが、そんなもん買ってる場合じゃないのだよなぁ。
 絵はあくまでも趣味で、これで稼ぐ気がないから純粋に楽しいのだが、それゆえに金を描けるのは躊躇する。

■体調がもうぐずぐずで
 どっかでまとめて休んで復調させたいのだが。
 土日寝てて治らなかったんだよなぁ。ぐぬぬ。

2016/07/13(水) 00:58:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.