島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のフラフラ。
 子供行事ばたばた。

■LWでイラストの下書き用のモデルを作ってみた。
 イラスト用の小物を、ちゃちゃっとでっちあげるが、クリスタの3Dカメラやオブジェを動かす仕組みが、非常に手になじまないのでまったく使えず。
 こんなことなら、LWもcintiqマシンに入れてしまったほうが早い。

■cintiqにLWを入れてみた。
 ということで、cintiqにLWをインスコ。もともと重い作業に使わないのでサクサク動く。
 マネキンを作ってみるも本日タイムオーバー。インスコ込みで、4時間ぐら持ってかれた。
 明らかに腕が鈍っており(というか、ショートカットを手が忘れていて手に負えない)いつもの俺より全然遅い。
 手抜きのためには苦労をいとわない俺だが、イラストなら1時間のところモデリングで数時間ではまったく割に合わない。

CLIP STUDIO PAINT PRO
 というわけで、クリスタは大変よくできたソフトで、日本漫画的イラストを仕上げるにあたってはほぼ最善手ではないかというツールがそろっているのだが、3D回りはめっちゃ弱い気がする。
 操作系だけでもほかの3Dソフトの類似にしておいてくれればいいのにと思ふ。

ダイアクロン ダイアバトルスV2 プロトタイプ 月面基地 Ver
 お高くて見送ったら、周りに勝った人がゴロゴロいるというナニな状況。
 ロードヴァイパー付きは卑怯だよなぁ。



2016/05/30(月) 02:26:29| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.