島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 家族で、渋谷のNHKパークに行ってきた(別の目的地がもう閉館していたので急きょそうなった)。
 併設のレストランが観光地価格なのは仕方がないが、お子様プレートがショボすぎてびびった。

■トランプ氏
 トランプ氏はあれは、貧困層の祟り神みたいなもんで、貧困層をないがしろにした政治をしてるとトランプが来るぞ!とエスタブリッシュを脅すには必要な機能だと思うが、ここまで勝っちゃうと、ちょっと待て!というヤバイ匂いもしているのでは。

 軍備やワクチンなど、あの手のものは、平穏が保たれるとそれは不要なのではと言い出す人が出る。
 日本でも自衛隊不要だとか、米軍撤退だとか、いう人はいる。

 しかし、アメリカがアジア地域での軍事的プレゼンスを手放すと彼らはとんでもなく大事なものを手放してしまうんじゃないのか。
 中国は歓迎するだろう。
 日本の左派はもう、なにもいうセリフがなくなってしまったのではないか。

 しかし、アメリカというのはあの巨大さだから、陰謀論的な黒幕がいたりエスタブリッシュによる悪意に満ちたコントロールが効いてそうに見えていたが、そうでもないんだろうか。
 それともこれもまだまだ茶番のテーブルの上なのだろうか。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
 ネット上では批判が多かったが、なんつーか。このレベルの映画っていっぱいあるので、この映画をあまりに腐すのも、普段から映画見てないんじゃないかという気もしないではなく。
 絶賛するほどの出来ではないが、まぁなんというか、残念なところは多いけど、ネットで言われるほどひどくないというか。
 まだ見てないけど、興味あるという人はレンタルで前後編みて1000円だからGWの暇つぶしにはよいのでは。
 この前後編てのが、悪いところを目立たせてると思う。
 冗長で物語のバランスが悪く、矛盾や不満を勢いで流すには尺が持たない。
 一本の映画を2本に分けて製作費をキッチリ回収しようというのは作り手側としてはいかんともしがたいのだろう。

2016/05/06(金) 02:53:21| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.