島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 自分にできることは募金ぐらいですが。
 予想されていた通り、地震が続き、現地では大変なことだと思います。

■ストレスフルデッド
 周期的にストレスでやられるが、今回はデカイ。
 とりあえずもっとこう好き勝手に生きたいが、世の中はそのようにはできていない。
 好き勝手に生きるためのスキルは、好き勝手にやってると身につかない。

■漫画とかで、誰がしゃべったかわからない画面外からの吹き出しに(A子)とか、
 漫画とかで、誰がしゃべったかわからない画面外からの吹き出しに(A子)とか、名前書いたり、
 誰の手かわからないのに(B子の手)とか書く、手法があるが、あれがどうにも納得できないというか。
 漫画であれば、そこには絵を描くべきで。省略デフォルメした顔でも書いとけばいいのにと思うんだ。
 なぜかというと、俺みたいなパラパラしか漫画を見ていない人だと、名前かかれても誰かわからんのだ。

 スポーツ漫画とかで、今10-2とかスコアボード書くときとかあって。あれも、チームの名前、高校の名前覚えてないからどっちかわからん時がある。
 そういうのは、明訓高校って書かれたスコアボードの近くに、ドカベンの顔をペタってオーバーラップしておけと思う。

 実際最近の漫画って、そういう絵で説明する部分が弱めな気がしている。画力はめっちゃ高いのに。
 編集者が仕事してないんじゃないか(初めて見る人の視点が欠けてるんじゃないか)とうがった見方をしてしまう。
 この辺、基本無料ゲー作ってると、やたら気になる。

トランスフォーマー TAV47 クレイジーボルト
 たのしげ。

■地震だなんだのたびに、作家とか芸能人とかが何か言うが。
 そういうのはまず専門家に言わせろと思うのだ。

2016/04/17(日) 23:45:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.