島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 子供が居ない隙に掃除しまくる日々。

■鉄血ガンダム視聴
 面白かった。
 しかし、25話使って、動いた話は少なく、伏線かなと思ったものは投げっぱなされたのは残念だ。
 最近のロボットアニメでは自分の中では大ヒットだった。
 2期でちゃんと回収されるならいいのだが。

 ガンダムOOというガンダムが昔あって、自分はあれの前期を高く評価しているのだが。ケレン味にあふれたタテツケにテロによる平和の提唱という無茶な風呂敷をいったいどう畳むのか。と上手い興味の惹き方をしていたのだが。
 後半はその辺はさておき「こいつを倒せばクリア」みたいな都合のいいラスボスが現れ、とくに風呂敷のことは放置して終わってしまった。
 ああいうのじゃないといいのだが。なんか、こいつ倒せば終わりのラスボスが熟成されちゃってる感じがあって。

 少なくとも、鉄火団は半グレやカラーギャングと同じ類の、仲間以外はすべて外的要因に過ぎないという態度で敵を作る集団なので。それが呼び込む不幸という連鎖をそのままにして話を終わるわけにもいくまい。
 彼らを利用しようとする集団もまた、そういう類なので。

■最近空き時間があると絵を描いているが。
 だいたいブランクの所為で描けなくなっていた部分の鈍りが減りつつあり、これぐらいはもともと描けてた程度の画力になってきて、当然のようにそこで頭打ちして、絵をかくのがつまらなくなってきた。
 これだー。これを乗り越えるやつだけが、高い画力を手にできる。そして俺には超えられない。

ヤフージャパンや楽天など、1,800万人分のパスワード盗まれる
 さてさて。

トンボ 連結ハンドルペール 90 (96L) ブラウン つながるペール
 結局ゴミバコはこれを買った。90L。
 普段使ってる大型ごみ袋が70Lなので、余裕で入る。ぶっちゃけ2個入る。大きすぎた。
 が、かなり便利というか、ゴミをまとめてから捨てるまでの、微妙なタイムの間、ゴミ袋を隠蔽しきれる。

2016/03/28(月) 00:21:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.