島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐねぐね
 休日なんて本当にあっという間にすぎていく。
 時間を持て余した若いころのモラトリアムは今は本当に愛おしい。帰ってこない時間カムバック。

FEELM ワコム Cintiq 13HD 専用 液晶保護フィルム 【ブルーライトカット アンチグレア 抗菌コート 消える気泡 日本製】 QST-W13HD-BCAGBL
 購入。貼り付け完了。気泡なし。
 気泡なしのコツは多少の気泡など気にせずはっつけてしまい、ぐりぐり気泡を追い出すことだと思う。
 もともと、この手のガジェットは数年で買い替えが基本のため液晶面を保護するとかは面倒くさくてしない派だったのだが、何か貼らないとツルツル過ぎてペンの入り抜きがあらぬ方向にチョロリとひげ線を引いてしまうという問題が発生していたので購入。
 ちょうどいいぐらいの抵抗が出たため、ペン入れに関しては前より良くなった。筆塗に関しては前のつるつるのほうが良かった。
 えー。どうすんねんそれ;
 とはいえ、ペンと筆では明らかに繊細なタッチを必要とするのはペンなのでこれで良しとする。(使ってる時間は筆の方が長いのだが。ぐぬぬ)
 これはどんないいシートでも解決できないであろう;
 デジタルツールの用途によって摩擦を変えるとかむりですわ。2台買えってことか。

 とりあえず試し書きをしたので貼っておく。
robo004.jpg
 描いてる途中で力尽きたのは見ての通りだ。
 pixivにでも貼ろうかと思ったが、描き切ってない絵を貼るのは気が引ける。自分のサイトなら何貼っても平気だ。

ユウキ MC ブラウングレイビーミックス 240g
 ヨメとメシを食いに行き(子供行事で子供を4時間ほど預かってくれるタイミングがあった。子供は弁当)それがグレイビーソースがらみだったので、しかしこれ家で作るのはきついよなー肉汁そんなにでねぇよ。みたいな会話をして、カンヅメか粉末の買っておけば手軽じゃね?とか思って購入。
 粉末はの方が急いで食べきる必要がなさそうだから。
 あとプディング型も買ったので、ローストビーフした日にはヨークシャプディングも作れる。
 作ったら感想書く予定。
 西部劇などで、マッシュポテトにグレイビーソースというのは定番で、西部劇好きだった身としては、旨い不味いよりも雰囲気料理である。
 

2016/03/22(火) 00:30:11| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.