島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のげにょげにょ
 クリスタを購入したので、ラクガキなどしてみたが。

・エンピツ
 使いやすい。

・ペン
 大変優れている。癖はあるがケシゴムと合わせて使えばほぼ最強の部類。

・筆
 SAIになれた身には予想外の動きをするので慣れない。

・ペイント
 塗り漏らさない機能とか、線のキワを攻めるとか、非常によくわかってる感じ。
 マスクを作るのに時間がかからない。

 慣れたらイケそうだが、なれるのに時間がかかりそう。

 しかし、なんというか、何か描きたいものがあるというわけではなく、ただ何か描きたいってだけなので困ったもんだ。
 目標があるわけではない。
 人に晒さないと上手くならないので、時々晒すが、正直もうちょっと上手くなってから晒したいもんだ。

 実際のところ、紙にペンと筆で描くと、俺ですらもうちょっと上手く見える(アナログの力。undoを捨てることによって得れる)
 デジタルを使っているからには、ラクしてサクサク結果を得たい。

 クリスタは、ペンとペイントでかなり時間短縮ができるので、これはいいかもと思った。癖が強いが。

2016/03/19(土) 04:27:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.