島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲフゲフ
 確定申告である。明日が締め切りだ。

■人様のうまい絵を見ると
 なんつーか、
・どうやってその線引いてンるんだよ(そもそもきれいな線をどうやったら引けるかわからない)
・どうやってその色持ってくるンだよ(色の選択が理解できない)
・なんでそこその色になるンだよ(ライトが理解できない)

 という、俺には超えれないハードルがあることに気が付く。
 後ろ2個はカラーに関するものだからもういいというか、俺が死ぬまで絵を描いてもたどり着けない地平だし、最悪もースポイントで色拾えばいいんだ趣味絵だし、という諦めをするにしても。(最悪だよ)
 やたらきれいな線はどうやってんだあれ;
 SAIの紙を回す機能つかって、自分に引きやすいストローク方向にしてもやはり震えるしきれいな線が引けませんわ。
 とりあえず、大嫌いな液晶保護シート張って摩擦を調整するしかなさげ。
 え。パスですか。パスなんかで生きた線がひけるか!(そもそもパス苦手で死んだ線も引けない)

 世の中何かひとつを反復練習した人は、それなりのものを持っている。
 広く浅くやってる俺にはそれは無い。


2016/03/15(火) 01:42:58| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.