島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の学習成果(肌色の塗り方)
塗ってみた
moai.jpg


 こういう理解でいいのかなぁ。
 俺の塗り方が昭和臭い原因はこの辺ではないかと類推するのだが。
 そりゃメカ的なものを塗るやり方だよ。という。

・俺の絵
 影が全体の30%ぐらいを占め、グーロシャドウが目立ちすぎている。(面の向きに対して影が付いている)

・最近の絵
 影が全体の10%ぐらいで閉鎖環境マップとキャストシャドウ、フレネルが主に強調されていてる。
(基本的に複数のライトで明るく影を飛ばして、顎下ぐらいしか濃い影が入らない。)

 理屈を類推したところで絵がうまくなるわけではないのだが。
 類推しないと、何していいかわかんねぇ。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.