島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぶるんぶるん
 体調が悪いのと、仕事のスキマなのとで、なるべく速く家に帰るようにしている。
 しかし体調悪い。はよ治れ;

女騎士、経理になる。 (1) (バーズコミックス)
 なぜか置いてあったので借りて読み。
 おきまりの「くっころ」(くっ殺せ)を連発する序盤から、簿記の説明が増えていく中盤。
 ターゲットが誰か良くわからんが、なんか人気あるみたいですごい。

アニメ監獄学園を創った男たち (ヤンマガKCスペシャル)
 あれ。これの作者って、ハナムラさんじゅっさい 1の作者さん? 別の人?

■保育園おちた、日本死ね
 保育園落ちた日本死ね、みたいな煽りの匿名日記が話題を集めており、これがまた、安倍政治が悪いだの、取り上げ方が恣意的だの、安倍シネだの、安倍は正しいだの、糞みたいな話に転がっていき、全員まとめてどっかへ行け。という香りになっている。
 個人的な話だが。
 日本が幼児保育体制においてはいろいろと不備が多いのは事実であり、それをどうにかしたいと思う人はそれなりにいると思うから、そういう問題の単位で、共闘出来るなら共闘すればいいと思うんだ。
 話をすぐにデカくして、それは安倍が悪いとか、自民がわるいとか、いいや民主の時の負債だとか、本当にどうでもいい。
 まず、今、保育園が足りない現状をどうするかという話だ。
 これでいい苦労しろ、と思うならそれもいい。もともと共闘できないからな。
 だが足りないと思っている人が、政策単位で共闘できないなら、安倍がどうだの自民がどうだの、いや民主の負債だの、ほんとうに、問題解決のマイナスでしかない。
 なにやってんの邪魔臭い。としか。

■帰ってきて子供の寝顔みるのは和む。
(起きてるとわりと面倒くさい)

■水素水が流行ってるようなので、二酸化炭素水飲む。
 ウィルキンソン炭酸

2016/03/10(木) 23:40:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.