島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
おつまみ タコとマッシュルームのアヒージョ レシピ
octpus.jpg
 コレ。
 タコが安い時にヨメに作ってもらう。
 手間少なく失敗なしで美味しいので、オススメできる。
 柔らかく、コクがある。酒にあう。


材料
・ゆでタコ
・マッシュルーム
・タカノツメ
・ニンニク
・オリーブオイル
・塩コショウ、ハーブ系(クレイジーソルトで適当にやっつけてOK.。なくてもOK)

作り方
 適当なサイズに切ってフライパンなどで低温でジワジワあっためる。
 オリーブオイルで煮る感じ。
 おわり。


 マジ美味しい。安ワインとかと合う。
 意外と日本酒にも合う。タコだしな。

オススメ。

 あとそうそう。ちゃんとしたマッシュルームより、カンヅメのマッシュルームとかのほうが、味がきつくなくて食べ易い気がする。
 ちゃんとしたヤツとかドラ焼きぐらいでかいヤツとかは、あんまりこの食べ方に合わない気がする。

 および、ニンニクは国産と中国産で、ブラインドテストしたら一発でわかるぐらい味が違うので、ここは国産を使う。(味が濃いので油煮に向く)

2016/02/19(金) 01:09:13| 固定リンク|| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.