島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲフゲフ
 勉強用にプレイしているソシャゲが、ランクイベント中で。
 そんで無課金ガチャチケでイベ特攻ユニットを引いてしまったので、走っているのだが。
 死ぬわこれ。ツライ。疲れる。子持ちがやれるゲームではない。
 この辺のバランスは本当に難度が高いよね。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
 体験版を落として嫁がプレイしているのを見ていた。(体験版はタダ)
 マインクラフトの丁寧なチュートリアルだと思えば非常に良く出来ている。
 音楽だけで、年寄り鷲掴みである。
 あと、テキストが。
 かなり、堀井雄二っぽいというか。ドラクエの過去のテキストからエッセンスを持ってきて丁寧に煮詰めた感じ。
 最近はドラクエテイストの無いドラクエ商品が多いだけに。わりとちゃんとしており安心感がある。

幻魔大戦 全20冊合本版<幻魔大戦> (角川文庫)<幻魔大戦> (角川文庫)
 なんと20冊セットの合本で千円を切っている。
 あまりの説教臭さにどこかで読むのを止めた記憶があるが、どこまで読んだのかさっぱり記憶に無い。
 この値段なら、何も考えずにポチってOKだ。
 問題は、勝った後に読む時間が確保できるかどうかだ。

オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定】特典PlayStation(R)4用テーマ配信(2016年1月14日注文分まで)
 スキマ時間でプレイ中。
 オーディンスフィアは断面図ゲーなので、ドラゴンズクラウンで問題になった「凝った絵でベルトアクションだと位置関係と当たり判定がわかりにくい」というのがなく、またキャラの頭身も低く、武器も大きく、その結果、さらに当たり判定が解りやすくてストレスが溜まり難い。
 とりあえず、何も考えずにザコ的はお手玉しておけば良いというシンプルな感じで遊んでいたら、三人目のキャラはそれが出来ずに急に難度が跳ね上がって、うぉっとなった。良く出来ている。

 ゲーム自体は以前に感想を書いたように、非常に丁寧な作りのアクションRPGで、俺みたいなガチアクションバカからみると、RPG要素が強く、ゲーム中一時停止を使う機会も多く(スキルやアイテムの選択は一時停止しておこなう)アクションゲームとしては気になるところも多いのだが。(だからRPGだと言っておろう)
 それにしても非常によく出来た絵作りで、そのおかげでヒキが強く、物語強度も強いので、ちまちまプレイしようという気にさせる。
 いい仕事しているなぁと思う。

■自転車ちゃりちゃり
 上の子が自転車で長距離移動に耐えれるようになったので。 下の子を俺の後ろに乗せて、自転車2つで無目的に長距離うろうろして、初めて見る公園で遊ばせたりしながら、疲れたあたりで、その付近にある喫茶店だのファーストフードだのでオヤツくわせて帰ってくるという、休日のツブしかたができるようになった。
 なんというか、外に居る時は大人から見て扱い易いよい子なので、非常にラクだ。
 幸せ家族風なので、なんとか維持しておきたい。

2016/01/25(月) 02:02:50| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.