島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の漫画や買い物の感想

嘘喰い 40 (ヤングジャンプコミックス)
 一応話が動いているので安心の一冊。時々全く動かぬときがあるので困る。

ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックス)
 時々、入れ墨人皮を集めることをさておいてグルメネタばかりになっていたり、入れ墨囚人のキャラを立て損ねてあまり盛り上がらなかったりしているが。基本的にはとても面白い。
 のっぺらぼうの正体の話が、におわせ続けてここまで引っ張ったので、きっちりドラマに仕立てるのかと思っていたら、あっさりとばらされてしまった。え、そこは盛り上げないの!?

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)
 岩人間の設定をサラサラと説明してしまった。あ、そこは盛り上げないんだ。
 ページの埋め合わせにスタンド能力の説明があるのだけど、本編でその能力を使う前にその説明がくるのはどうしたもんか。
 わかりやすいけど、ネタバレ過ぎると思うんだ。
 この手の気の利かない編集はジョリーン編あたりから目立つ。
                                    
 ジョジョリオンに関しては、9巻(だっけ?)のクワガタ戦の盛り上がりが半端なかったので今も読んでいるが、あそこで盛り上がらねばフェードアウトしていたかもしれない。

iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット ブラック 【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】 BSKBW10SBK
 1,561円でUSB1コつぶしてマウスとキーボードが無線化。電池式。
 あんまり安いのでどうかと思ったが現時点ですこぶる快適。個体差によって問題があるかもしれない感じのamazonレビューだが、とりあえず問題は出ていない。
 citiqで使っている。タブレットハードは結局マウスとキーボードがないと自分の用途には絶えないが、ケーブルがぶらんぶらんしていると、邪魔臭くて仕方がない。片づけたり出したりでゲンナリする。そこがすっきりしたので大変快適。

2015/12/21(月) 02:11:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.