島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のげほげほ
jisedai.jpg

cintiqを買ってから時間があればラクガキをするようにしているが。そもそも時間がないのでさっぱりうまくならない。
 下書きなし(つってもラフな当たり線が見えている通り、消しゴムをかけてないだけで、これが下書きだ)という書き方だが、こんなものでも7分かかった。(描きだしてからアップまで)
 試しに女性を描いてみたりもしたのだが、ラフだけで30分かかる。
 絵を描くのが早いというのは、反復による慣れによってしか獲得できないので要するに練習不足である。ラクガキは楽しいので時間があればついしてしまうが、フィニッシュまでやらねば上手くならない。
 あとは、写真なりなんなりをちゃんと見ながら描く事が重要なわけだけど、欲しいような写真が見つからないので困る。
 俺はデジタルで絵を動かしたくてPCをいじり始めて(小学校のころPC-6001mk2)結果的にゲーム屋になったので、よかったと思っているが、絵の能力は伸びていない。
 動かすなら、ポリゴンのほうがラクな時代が来たので、モデリングに時間を持ってかれた。

 残り人生はずいぶん限られているので。
 あと何に自分の時間を投資すべきかは大変悩ましい。

 正解は子供に投資すべきで、なぜなら彼らは俺よりこの後生きるから。

 とはいえ、まだまだ俺は俺でやりたいことが大量にあるのであった。



 

2015/12/17(木) 02:49:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.