島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲホゲホ
 あれこれの雑多ごとが、自分の時間を侵食するので死ぬ。

■最近勉強用に遊んだソシャゲ

ゆるかみ
 日本各地神様に貢いでランキングを上げる、AKB選挙型。 金かかってる。

姫王と騎士団
 着せ替えRPG。気が狂ってる。

fate/go
 俺まったくfateついていけなかったの思い出した(アニメ)。金稼いでる。

DigDigDx
 あの、みんなが遊んでいた、パクろうと思った、DigDigがリッチになって帰ってきた!
 リッチにしないほうがシンプルでよかったカモ!

ファンキル
 1ステージがすげぇ長い。金稼いでる。
 このステージの長さで、キッチリ稼いでるということは、ソシャゲのユーザー層がそれなり以上に、時間のかかるゲームに耐えれるということ。すげぇ。

buttons
 ソシャゲではないが。
 出題/解答型のパズル。(ランダム要素がない。時間要素がない)
 このタイプは、ユーザーの向き不向きが極端に出てしまうのだが、そもそも苦手な人は遊びださない。

■最近の仕事のウラ視聴
・おそまつさん
 すばらしい。布教したいレベルの密度ちブッチギリ加減。
 期待していなかったが、一番の注目カブになった。

・ガンダムなんとか
 亜空大作戦スラングル見たくなった。
こういうの

・ガサラキ
バンダイチャンネルロゴバナー(灰)

 バンダイチャンネルの罠にはまり、せっかく見放題なので大抵メシ食いながらか歯磨きしながら見ている。
 まだ4話。
 本放送時(日曜朝だよ)に見ていたし、人に借りてDVDでも見たが。また見ている。

 ロボに関しては、自分が最も好むタイプのメカでなので、全く文句が無い。
 これだけで100点中500点。
よくこんな線が多くて複雑な立体のメカを手描きで動かそうと思ったもんだと思う。

 お話は、エヴァンゲブーム時の悪い影響を大量に受けている。全部見たらちゃんと感想を書こうと思う。
 正直、面白い部分(穀物モラトリアム、ホットマネー封鎖、メカ設定)と、なんじゃそら(クガイ、ガサラキ星人、無理やりな謎)がコンフリクトしていてつらい。

 商品展開として、ロボが全部で3機種。
 初期開発型の主役チーム機種。その量産型。敵機種。
 これ、商売成立しないだろ;;
 玩具も1/35のキットが3つでて終わりだ。いったいどういう商売するつもりだったんだ;
(一応ビデオゲームとカードゲームが出てたが、売れたのかあれ;)


2015/10/13(火) 23:49:46| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.