島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のもっふもっふ
 あかん。体力がまったくなく、脳ミソ使うとくたっとなる;
HGUC 194 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
 飛び先で画像拡大で見れるのだが。
 ガンダムmk2はそれほど思いいれの強い機体ではないので、充分イカしてると思ったんだけども、足首がいただけない。
 mk2の足首は、その特徴として2本のシリンダーがある。これが1stガンダム時代にはなかった、メカニカルな表現としてmk2のアイデンティティの1つな訳だが、空中で途切れていてただの飾りになっている。
 そりゃ、模型なんだからタダの飾りで当たり前なんだが、中空でプツンと終わってるのは流石によくない。
 可動の問題があるのも解るが、それはそのデザインのアイデンティティだろうに。

 似たようなことはハイザックの碗部動力パイプ、リックディアスの手首の動力パイプといったところでも見られる。
 それにしても、ガンダムmk2といったら主役機だろうに。
 うーん。さすがにこれはちょっとなーなどと。
 まぁ気になるヤツは模型なんだから改造しろよ、って派ではあるのだが。ガンプラはもう最近そういうのと違うしな。

■今日のメタルギアソリッド

 装甲車がヘリのランディングゾーンにあって邪魔。
 ↓
 乗ってバックする。
 ↓
 犬を轢いて親密度が下がる。
 ↓
 なんかゴメン。

■もう寝ないと明日の仕事が;


2015/10/13(火) 02:04:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.