島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のサービスサービス
 所用があり、家族と中華街へ。
 トリックアートみたり、メシくったり、ベビースターラーメンの製造工程みたり、オヤツ食ったり。
 観光客向けボtッタ価格ではあるが、普通の食事やお茶とと数100円ぐらいの違いなので、日本の観光地というのは慎ましやかだなと思ったり。
 とはいえ、数100円x4人x3~4回となると、結構、コレならもっと良いもの食えるよなぁという単価になるあたり、上手いところをついている。流石。
 今から仕事に励む。

HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
 コイツですけど。
 かつて、銀河の鷲 メガロザマックというプラモデルのシリーズがありまして。
 その中の、主人公チームロボ、ダ・ウェブを思い出さざるを得ないのですな。

1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
 最初っから4機セットとは。「手が来てる時はガメるやろ」と言わんばかりのうち筋である。
 個人的にスコープドッグはプレーンな奴(武器がゴテゴテしてないで、フクラハギのある奴)が好きなので、その辺まではシリーズ展開して欲しい(武器はやザックは外せばいいから、素体がプレーンな奴)。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ改(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
 新ガンダムのザコ系列の奴、カッコイイ太ももからヒザ、足首へのラインだよね。
 顔もちょうどいいぐらいの擬人化の廃し具合。

HG 1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)
 ガンダムオリジンにおける、大河原テイストの濃いメカ。
 うーん。うーん。
 個人的にはガンダムのメカって、荒削りな1stガンダムのメカデザインを30年以上かけて研ぎ続けて結果として最近のメカデザインがあり、それを、また先祖がえり的に、しかも線が増えちゃったので良くわからない、お前のことはご先祖とは思っていませんでした、って所に着地していて、唸ってしまう。
 個人の好き嫌いでしかないんだけども。

酒除く食品、消費税軽減 マイナンバー活用で政府案
 このご面倒な仕組みも含め、ここまでの準備されていた色々が、パチパチとパズルピースがはまっていくような。アレ。
 よく考えてるなーと思うが、上手く行くところがなかなか想像できない。大丈夫なのかなコレ。

2015/09/06(日) 22:53:29| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.