島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のどんより
 仕事周りが地獄の様相。

■安倍談話とか。
 正直、このタイミングに談話なんか出しても、上げ足こそすくわれ、メリットなんか無いから黙っておけばいいだろうと思っていた。
 しかし。全文を読んだが、全方位に気を使った内容であった。
 アジアが西洋の草刈場であった事、ブロック経済で日本が追い詰められた結果の戦争であることに触れ、未来の子供に謝罪を残さないようにと閉める。戦争を否定し、謙虚であろうとする。
 国内向けには満点ではないかという出来。
 そのうえで、現在の秩序に挑戦する中国ロシアへの牽制。
 あちこちでダブルミーニング。

 ライターがとても優秀なのだろう。

 これをつまんで、『村山談話から謝罪が後退』とし、不服とする報道を多く見た。
 むしろ村山談話は安倍談話と比べるとアジアへの謝罪に偏りすぎており、実際に戦った米英への言及がすくない。
 よしあしは個人が決めればいい。

 そして、メディアがは自分の言いたいことを代弁する人を連れてきてしゃべらせる、という茶番を繰り返している。

 まぁ立場色々ですね。

2015/08/14(金) 23:53:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.