島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
フガフガ日記
 忙しいところに体調不良を併発し、可処分時間が減ったところに、子供が夏休みである。
 キビシイ。
 
■ワコムがサマーセールちう
 在庫品処分とか、そろそろ新製品がでるんだろうとか、いろいろ思うが、それでもほんと安い。
 一見半額みたいに見える(37%引き)
 そりゃうっかりポチってしまう。

とりあえずセットアップしたが苦労した事一覧
・外付け日本語キーボードを英語キーボードとして認識してしまう。
 ⇒windows8の問題らしく、キーボードのサイトでDLしたデバイスドライバの更新で解決。
・眩しい。明るすぎる。
 ⇒windows8標準の設定方法で暗く出来た。ググって出てきたやり方すべてが古いものだった。
・ワコムのユーザー登録を別のPCからしたら、本体組み込みのソフトに後で気づいてどうしていいか解らない。
⇒未だに解決せず。
・毎度、何かをセットアップするたびにメアドとパスワード要求されるのがうぜぇ(win8とユーザー登録)
⇒今のご時勢仕方がないが面倒くさい。
・なんかチラチラする。(光度が安定しない)
⇒固体の問題なのか平均的にこんなものなのかが解らないので様子見。厳しかったら問い合わせてみる。
 というか、ツライ時とツラくない時がある。なんか電波の影響でもうけてんのか。
 一応、明るさ自動調整などはoffにしてある。

 自分は液晶タブレットの代わりになるかなと思って、ASUSのタブノート(筆圧あり)、suracePro2(中身はワコムOEM)を買って、どれも液晶タブとしてはしっくりこなかったので(タブPCだし)、この液晶タブの購入には勇気が必要だった(まーサマーセールだから買ったんだけど)。
 ほんのちょっとしか触る時間が確保できなかったが、cintiQはそれ以前のタブノートと比べ画面がでかい分、ペン先の着地点のズレがガマンできる範囲に来ている気がする。もうちょっと使ってみないと自身を持っていえないが。
 ざっといじったところ、塗りに関しては効果的だと思う。(これは以前のものでもそうだ)
 線画は、自分は手癖でシャカシャカ書いてしまう書き方なので、ペン先と着地点のズレがでかいと致命的で、それに関しては、以前のものよりはるかに良い。良いが、じゃあペン入れするみたいに使えるかというと、俺には技術がなくて使えない。
 紙で、シャーペンの下書きに、つけペンやピグマでなら思ったとおりに引けるのだが、タブレットではどうしてもムリだ。これはもういかんともしがたい。しかしスキャナを使うのは面倒くさいので、全部をタブレット上で完結できるようにしたい。
 この面倒くさいというのは一番のガンで、面倒くさいだけで人は死ねるし仕事はなくなるし人間関係は破綻する。俺が次世代くんを書くのをやめたのも面倒くさいからだ。(ネタだけ一杯溜まってる)
 この辺の面倒くささ一掃の為に、タブレットPCを導入してはセットアップしギリギリまでチューンするがあきらめるというのをこれまで2度やっていて、3度目がコレなので、3度目の正直と行きたい。
 機能的に今まででは一番イケてる気がする。(画面がでかい)(重いから持ち運びはムリ)

トランスフォーマー QT23 オプティマスプライム (私にいい考えがある)
 今は1000円切ってるので、このうちに買うべき。わりと他のやつは値上がりしたからな。

トランスフォーマー TAV26 オーバーライド
 バイク変形ロボきた。また今までに無いパターンっぽい。

COMBAT ARMORS MAX05 1/72 Scale アイアンフット F4X ヘイスティ 1/72スケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル
 とうとう真打登場。ヘイスティの登場までこのシリーズが持って本当に良かった。
 とてもカッコよい。
 TV登場前に雑誌でデザインが公開され「これはカッコ良すぎる、こんなカッコいいのが敵勢力で出るなんて!」とか思っていたら、寝返って味方勢力になってがっかりした記憶がある。
 だいたいこの短足いかり肩猪首、左右非対称ヘッドとカッコイイ要素が揃い過ぎているのでなんかいい役割与えるんだろうなぁとは思っていたが。
 みたいな、当時の記憶がスルスルでてくるぐらいにカッコイイ。単色でオリーブドラブとかに塗るんだ。そういう時間が欲しい。

2015/08/10(月) 01:38:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.