島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のフゴーフゴー
 暑い暑い。生命維持に問題のある暑さ。
 自宅はクーラーかけっぱだからいいとして、通勤はまぁ仕方が無いとして、職場が暑いのはなんだそれ。
 ボーっとして同じテキストを難度も書いちゃうレベル。

■思考停止したい
 人は思考停止したい。
 かつて、DIO様が、人は安心を求めていると言ったが。
 この場合の安心とは思考停止だ。難しく考えなくていい状況が欲しいのだ。
 かつての日本は、思考停止できた。いい学校に入っていい会社に入れば、生涯安定というのは、遠大な思考停止だ。
 続く成長、永遠の愛、大きな事件のない世界。全ては思考停止したいという欲求から来る。

 考え続けるのは大変で。
 たいして考えずに付和雷同的に生きたほうがラクであり、殆どの場合はそのほうが理に適っている。

 ゲーム開発のシミュレートをしたところ、独創的なものを目指すよりも、既存品のコピー戦略のほうが明らかに成功するらしい。
 アップル社にしたって組み合わせの妙はあれ、自社独自のものは殆ど無い。

 後追い戦略、付和雷同戦略が、普通に生きてる限りは効果的。

 だからこそ、人類はそうやって進化してきたし、ワクを外れた行動をとる人間を迫害する。
 イレギュラーは面倒くさいから。

 

2015/08/07(金) 07:26:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.