島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
体調不良で死んでいた。
 死ぬね。
 そして遅れを取り戻すためにまた死ぬね。

昔のミクロマン 強化スーツ3 (005オルガ)
 ミクロマンの強化スーツは、かつてSF3Dの芯として評価を受けていたが、元のデザインもすばらしいのにあまり評価されていないのが不満である。
 とくに、フルフェイスマスクと胴体、胸部に銃器を接続したカタマリになってるデザインはすばらしいと思うんだ。
 そういうわけで、買うので再販してください。さすがにプレミア価格に手を出すほどの根性は無いんだ。
 あと、ニットーが昔出してた、ミクロマン、ダイアクロンのプラモは全部買い直したいので再販超求む。
 別にハコロボ好きではないのだが、手足がハコかつ、表面情報が多いロボって、一種のノスタルジーが爆発する。
 最近のメカデザインにスポイルされてしまったものが、結構残っていてぐっとくる。
 ニットーミクロマン
 あと、雑な変形合体って、男の子のロマンなので、一周回ってかっこよい気がしてくる。
 この辺のものは、ガンプラブームの時に、玩具的なロボをリアルカラー(グレーとかオリーブドラブ)で塗るってのが、流行っていて、当時コロコロコミック誌上で、トライダーG7のリペイント、リデコされたデザインが発表されていて、当時ガキンチョであった自分は唸ったのであった。
 参考:03'54''

 変形合体玩具や、当時のハコ型ロボ、顔のあるロボってもともと子供っぽいわけで、それをちょっとだけ高年齢層向けのフリをする、無理な背伸び感って、結構好きで。
 これは、バットマンが、ダークナイトになったようなもんで、もともとムリはあるがそれは承知で良いよね、みたいな。

 みんなもっとミクロマンとダイアクロンをリスペクトしようぜ。
 そして、あんなガチャガチャしてないトランスフォーマーの映画を希望しようぜ。コンボイはフレイトライナーCOEでいいじゃんか。手足は四角くていいじゃんか。それをいかにリアルに見せるかだよ兄貴。

ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)
おおきく振りかぶって(25) (アフタヌーンKC)
ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)
 来月発売購入予定セット。

2015/08/01(土) 12:31:50| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.