島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぐったりぽん
 とにかく、自分の作業時間が取れない。コレは困る。

 どんな小さな仕事でも積み重なれば重たいし。
 スプーン一杯だって、マンタンのバケツに注げば溢れるのだ。

ギリシャ国民投票 チプラス首相が勝利宣言
 別にギリシャ通ではないので、語れる言葉は無いのだが。
 共通通貨はそもそもギリシャみたいな経済弱者を追い詰めてしまう仕組みであり、ドイツはおかげで相当に潤ったはずだ。
 ギリシャ人が働かないとか公務員ばっかりだとか。まぁそういうところもあるのだろうが、そういうところばかりでもないだろう。
 それなりの責任がEUの枠組みで甘い汁を吸った国にもあるんじゃないのと。

■開発には。
・やるべき事と
・やったほうがいい事と
・やらなくてもいい事と
・やっちゃダメな事がある。
 一番やっちゃダメなのは、なんでもやるべきことにしちゃう事。
 大体において、このゲームはもっとこうだったらいいよね、ってのは完成品を見てならいくらでも出てくる。
 全てを理想的に作ってもまだ出る。
 一定から先は、採算が会わない。
 提案が採算に合うかどうかは、それなりの責任が伴わなければいけない。
 ゲームは体験だから自分が感じたことは、それが普遍的だと勘違いしやすいから、尚更だ。
 

2015/07/07(火) 03:21:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.