島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲレゲレ
 つーかーれーたー

■お題つきお絵かき
 若いころは、なんだ、知り合いのデザイナーと、お題出して適当な絵を描いて遊んだりしたのだが。
お題
・1stガンダムに出てきて違和感がないMSのオリジナルデザイン。
・ガサラキに出てきて違和感がないTAのオリジナルデザイン。
・ボトムズに出てきて違和感がないATのオリジナルデザイン。

 これ、メカ好きには解ると思うのだが、相当に難しい。
 ガンダム放送終了後、山のようにMSがデザインされたが、1stガンダムに出して違和感のないようなのは無い。
 ガサラキはTAなんて3台しか出てないので、違うデザインで違和感がないものを描くにはベースデザインが少なすぎる。
 ボトムズはスコープドッグの完成度が高すぎて、大抵があれの亜流だし、そこから外れた奴は個性的過ぎるので、出てきて違和感が無いオリジナルは難しい。

 また、1年戦争からn年後のMSとか。
 オーラバトラーを地上で改修したらとか。
 そういうのも楽しい。

 こういうの頭の体操+お絵かき手慰み+マニアックネタみたいなので、ダラダラと絵描きしながら遊べるのだが。
 なんかそういう面白さをもっと手軽に今、デジタル使って楽しめないかなと思う。
(要するに忙しいので現実逃避している)

■疲れたので寝る。
 ぐう。

2015/05/27(水) 01:42:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.