島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヤレヤレ
 鼻水止まらず、子供たちは容赦なし。とりあえず遊びに連れてったりしてグッタリしている。

 なんか小娘の見た目や挙動がすっかり女の子になってしまい、その割には中身は全然ちっちゃい子のままなので。
 これは世の父ちゃん母ちゃんの心配のタネは尽きねぇよなぁと思う。
 小僧は、見た目も中身もバカっぽいので。これはこれで心配のタネが尽きねぇなぁ。
 小娘の自転車練習で公園に行ったら、中学生ぐらいの女の子4~5人が、ミニスカに素足(靴や荷物はベンチに置いてた)で水風船をぶつけ合って遊んでいて、なんだこれは天国の出来事か、着エロビデオ撮影かと思った。
 これ本当に世の中の父ちゃん母ちゃん心配だろ;;
 ガン見したかったが通報されたくもないのでとっと帰りました。
 別の公園で、水風船使うなって張り紙があったので、あいつらか!あちこちでやってんのか!とか思ったり。
 以上ヨタ話。 

■文芸仕事
 原作があるものをゲームにする場合、その原作をいかに生かすかを考える。
 原作がないオリジナルゲームを作る場合、その物語はゲームシステムを生かすものがいいと思う。

 んで。
 元ネタがない文芸の仕事を人に頼むとコントロールが難しいとか、予算の都合とかそういうので。自分が抱える事がたまにあるんだけど。
 そういう時はやたら自宅仕事が増える。
 あとまー創作物のオチのつけ方、キャラの立て方、そういうのの見方が嫌らしくなる。
 いかんね。

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)
 何を描かせてもソツなく上手い沙村 広明。夢幻の住人終わってよかったよかった。1個に縛り付け得のもったいない。

2015/05/24(日) 03:51:06| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.