島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のフンガフンガ
 風邪引きで鼻をやられて呼吸難度が上昇している。

■ゲームの企画の面接とか
 一般論として。
 webうろついたりしてると大層なロジックを語る学生さんが転がってたりするし。
 多くの人がunityだのjsだのでゲーム作ってたりする。
 んでも、ゲームの企画で求人すると、その辺まったく関係ない人のほうが人数が多いのは何故だろう。
 いや昔からそうなんだけど。
 俺自身、俺程度ではゲーム開発の仕事なんか無理だとか思ってて、とりあえず普通の仕事してたんだけど。耐えられなくてゲーム会社の中途採用受けたらサクっと通ってそのまま最前線に投げ込まれたわけで。
 実は結構デキる奴が、自分のスキルを低く見積もってゲーム開発に来ないんじゃないかという気もする。

Q「xls使えますか?」
ちょっとだけ使える人「使えますよ!」
かなり使える人(えーと一通りは使えるが自信が無いな)「少しは出来ます。」

 みたいな感じで。
 想像力が及ぶ人と及ばない人では、及ばないほうが自信を持てるというアレ。
 俺もいくつかのジャンルでそうだから。わりとそんな気がする。

■日本を褒める言説
 最近、「日本はスゴイ」「サスガ日本人」みたいな言説がネットどころかTVでもあって。
 日本を褒める言説をありがたがる、というのは、日本人というカテゴリに入る自分を褒めてもらって喜ぶようなもので。
 だから、あまりそういう言説が日本人の手で集められたり、作られたりしていると顔をしかめてしまう。

ナチュラード・アン・プロバンス・ オーガニック歯磨きジェル(ミント)・340g
 歯磨き粉を毎回チューブから出すのが面倒くさいので。
 ハンドソープみたいなポンプタイプが欲しいなと。片手で出せるから。
 んで探したらあったんだけど。ちょっとお高い。

2015/05/17(日) 00:58:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.